ミリオンアーティスト小野正利によるマンツーマンレッスン

 

ボーカルスクールビッセでのレッスンについて、講師小野正利が答えます!


体験レッスン(30分)ではどのような事をするのでしょうか?

 
通常のレッスンの縮小版として、
「ハミング」「スタッカート」「発声練習」を行います。
 
 
 
 
 
 

通常のレッスンの進行方法はどのような形ですか?

 

 

ほぼ毎回同じです。

 

「ハミング」「スタッカート」「発声練習」「歌唱指導」という流れが多いです。

 

ご希望の楽曲や気になる歌唱法など、疑問・質問があれば

 

それぞれに沿ったレッスンを行います。

 

 

 
 
 
 

グループレッスン(2名)だとどのように変わりますか?

 
レッスン内容は変わりませんが、一人にかける時間が少なくなります。
一人でレッスンを受けるのが不安な方はお試しください。
 
 
 
 
 

どんな目的で通っている人が多いですか?

 

 

「プロ志望」の方もいらっしゃいますが、

「歌うことが好きで、趣味として楽しんでいる」という方が多いです。
 
 
 
 

歌が上手くなりたいですが、プロになりたいわけではないです。本格的に教えてもらえますか?


はい!教えます!
 
 
 
 
 

まったくの初心者ですが大丈夫ですか?

 
大丈夫です!それぞれのレベルに合わせて進めていきます!
 
 
 
 
 

宴会芸としてのカラオケが上手くなりたいのですが、コツなどを教えてもらえますか?

 
 

教えます!

ご希望の既存カラオケからオリジナル楽曲までレッスンします。
 
 
 
 
 

譜面が読めないですが大丈夫ですか?


大丈夫です!問題ありません。
 
 
 
 
 

異性の先生でも大丈夫ですか?

 
大丈夫です! 
 
 
 
 
 

ボーカルスクールビッセのレッスンは厳しいですか?

 
「歌うことが好き」
という気持ちを持ち続けていただくために、楽しいレッスンを心がけています。
 
 
 
 
 
 

レッスンを録音してもいいですか?

 
 録音OKです。ネットにアップ、友達と共有などはNGです。
 
 
 
 
 
 
 

音痴だと言われましたが治りますか?どのくらいで治りますか?

 

 

時間はかかりますが治ります

どの位の時間が必要かは個人差があるのでハッキリとは言えません。
 
 
 
 
 
 

高い声が出るようなレッスンを行ってもらえますか?

 
 
ハイトーンに特化したレッスンも行います!
 
 
 
 
 
 

どのくらいで上手く歌えるようになりますか?

 
個人差があるのでハッキリは言えませんが、
一人ひとりに合わせたレッスンを行います。
 
 

今の歌声が気に入っているのですが、ボイトレで声が変わってしまうことはありますか?

 
気に入っている声が発声的に間違っていなければ、更に磨きがかかると思います。
間違っている場合は、修正しますので変わると思います。
 
 

話すときの活舌が悪いのですが、トレーニングできますか?

 
歌唱時の滑舌に関してはアドバイスいたします。
それによって普段の生活にもプラスに影響するかもしれません。
 
 

声が小さいのですが、直せますか?

 
呼吸から見直すことで声量はアップします。